TAKEOFF
ABウォッチングレポート
8月 2012/08/02 (木) 23:49
夏真っ盛り。暑いですね~。
8月ともなれば、普通なら航空祭モードでワクワクしているのですが・・・
次に航空祭が実施されるのは何時になるんしょうかねぇ。

寂しいので2年前の画像をペタッと。


トラックバック(-) | コメント(0) | 未分類 | Page Top


新年度 (´_`) 2012/04/01 (日) 18:37
空自のHPでイベントスケジュールが公表されましたね。まだ未定の部分があるようだけど、やはりと言うか、今年も松島基地航空祭は無いんですねぇ。海側は高い土嚢の壁で囲われ、周辺は未だ深い傷跡が残っている状況では無理もないか。

それにブルーのスケジュールもやたら少ないし。この先、決定しだい増えていくんだろうけど、8月の初旬と中旬に調整中とあるのが気になります。松島でのフライトを期待したいですね。

トラックバック(-) | コメント(0) | 未分類 | Page Top


6ヶ月 2011/09/13 (火) 18:46
もう半年過ぎましたねぇ。
都合が合わなくて三沢にも行けなかったし、ずっとファイター撮ってないなぁ。
一日でも早く11SQと21SQ帰還・復活を遂げてほしいものです。


トラックバック(-) | コメント(0) | 未分類 | Page Top


3ヶ月 2011/06/11 (土) 19:30
巨大地震の最大余震は3ヶ月後に来ることが多いらしいが・・・

ところで、福島原発がかなりヤバイ状態じゃないですか。メルトダウンを通り越してメルトスルー?
当初、専門家達は「炉心は健全な状態を保っている」等と言ってたけど、まるで昔の大本営発表ですね。


トラックバック(-) | コメント(2) | 未分類 | Page Top


巨大地震 2011/03/14 (月) 00:19
まったく酷い地震でした。各地で甚大な被害が出ているようです。
避難先の車中でワンセグを見ていたのですが、松島基地のF-2も水没したとか。

私自身は幸いにも大した被害も無く、18:30頃に電気が復旧したのでその後帰宅しましたが、もし金曜日が暇・フィールドアクロがある・晴天の三拍子が揃っていたら、私も生きていなかったかもしれません。

今でも頻繁に余震が続いているし電話も不通とまだまだ全てが平常とはいきませんが、取敢えず現時点での生存報告まで。


顔見知りの皆さんは無事でいるのでしょうか、とても気になります。
トラックバック(-) | コメント(14) | 未分類 | Page Top


TV番組 2010/08/19 (木) 16:08
NHKハイビジョン(BSデジタル 103ch)
8月22日 19:30~21:00
ハイビジョン特集 極限のG(重力)への挑戦~ブルーインパルスの男たち~

トラックバック(-) | コメント(0) | 未分類 | Page Top


謹賀新年 2008/01/01 (火) 08:56
去年はF-2とF-15の飛行停止が重なり、F-4だけで防空にあたるという一寸ヤバそうな時期がありましたが、今年こそF-Xが決定するでしょうか。それとも先延ばしにしてラプターに固執するのでしょうか。個人的には日の丸をつけたスパホを見てみたいですが。

それと気掛かりなのがガソリンの値段。このまま上がり続けたら遠征はおろか松島にもおいそれとは行けなくなってしまいます。(T_T)
生活に密着する物は投機対象にさせないような国際的な枠組みとか取り決めは作れないものでしょうかねぇ。

何はともあれ、外周でお世話になっている皆様、当ブログを御覧頂いている皆様、本年も宜しくお願いします。


トラックバック(-) | コメント(0) | 未分類 | Page Top


CH-47 2007/09/24 (月) 20:33
  CH-47の後姿ってなんだかユーモラスな顔のように見えます。 で、ちょっと遊んでみる・・・
  ケロケロ
  妖怪『ちぬーく』

トラックバック(-) | コメント(0) | 未分類 | Page Top


護衛艦 2007/05/03 (木) 20:22
今日は趣向を変えて船です。(^_^)

新聞に自衛艦一般公開と載っていたので、朝見に行ったらちょうど『はまぎり』と『ゆうぎり』が入港してきました。

もう少し遅い時間ならほぼ順光で撮れたんだけどなぁ。


トラックバック(-) | コメント(0) | 未分類 | Page Top


謹賀新年 2007/01/01 (月) 09:59
2006年は松島基地航空祭が天候に恵まれ、またブルーインパルスのフィールドアクロも6機でのフライトを見れる機会が多く、そのうえアグレッサーも2回見れたし、なかなか良い年でした。

今年はFXが決定すると思いますが、どの機種が採用されるのか楽しみです。実際にお目にかかれるのはまだ当分先のことでしょうけど。

今年も松島基地航空祭は勿論のこと、各種イベントでは天候に恵まれることを願いたいです。そして、出来ることなら他基地の戦闘機が沢山飛来して欲しいものです。

外周でお世話になっている皆様、当ブログを御覧頂いている皆様、本年も宜しくお願いします。


トラックバック(-) | コメント(0) | 未分類 | Page Top


<<前のページ |