TAKEOFF
ABウォッチングレポート
霞目駐屯地創立60周年記念行事 2017/04/16 (日) 18:24
今日は春というより初夏の陽気。
60周年ということで何か特別なことでもあるかと思ったけど、スペマがあるだけで内容は何時もと同じだった。(^_^;


トラックバック(-) | コメント(0) | 霞目駐屯地 | Page Top


霞目駐屯地創立58周年記念行事 2015/04/19 (日) 18:23
とりあえず晴れて良かった。
来週も晴れると良いな。


トラックバック(-) | コメント(0) | 霞目駐屯地 | Page Top


みちのくアラート2014 2014/11/09 (日) 15:45
6日から行われている大規模な防災訓練「みちのくアラート2014」。
オスプレイも参加するということで撮りに行ってきた。

オスプレイって意外と静かですね。
厚木をベースに撮影しているという方とお話させて頂きましたが、向こうでは阪神・中日と呼んでいるそうな。なかなか面白いですね。
と言うことで、仙台に来たのは中日の吉川と森野、阪神の・・・ ん?いない。6番がいない。(^_^;

反対派も数人来てましたが、何故あんなに反対してるのか理解に苦しみます。
事故率が高いと言っても分母が小さいから相対的にそう見えるだけじゃないの?
災害にしても有事にしても、人員や物資を迅速に輸送するのに現時点でベストな航空機だと思いますがね。

また大震災が発生して、もし貴方が孤立したら
オスプレイで救助にきたら、貴方は救助を拒否しますか?
オスプレイで水や食料を運んできたら、貴方は受け取りを拒否しますか?
と彼らに問いたい。


トラックバック(-) | コメント(0) | 霞目駐屯地 | Page Top


霞目駐屯地創立57周年記念行事 2014/04/20 (日) 22:24
春の恒例、ヘリ祭り。
今年は珍しくアパッチも参加。


トラックバック(-) | コメント(0) | 霞目駐屯地 | Page Top


霞目駐屯地創立55周年記念行事 2012/04/15 (日) 21:17
震災後初の地元陸自イベントは良い天気に恵まれました。


トラックバック(-) | コメント(0) | 霞目駐屯地 | Page Top


東北方面隊創隊50周年記念行事 2010/09/26 (日) 22:54
今日はそこそこの天気で、ほど良いイベント日和。(^_^)
今年はブルーインパルスと米陸軍のヘリも参加しました。ブルーが飛ぶとあって何時もより人出が多かったような、思った程でもなかったような。

観閲飛行


ブルーインパルス飛行展示


訓練展示(米軍のヘリは訓練展示の枠外)


トラックバック(-) | コメント(4) | 霞目駐屯地 | Page Top


霞目駐屯地創立53周年記念行事 2010/04/18 (日) 20:16
今日も寒かった。4月中旬だというのに。
鯉も凍えて仮死状態?(^_^)


トラックバック(-) | コメント(0) | 霞目駐屯地 | Page Top


東北方面隊創隊49周年記念行事 2009/09/27 (日) 20:31
どうも霞目のイベントは天気に恵まれないような・・・。

陸自以外の参加は海自からSH-60x2とP-3Cx2、空自からUH-60x1とU-125x1とF-2x2とブルーインパルスJr。

訓練展示は見応えがありました。1回のみだけどF-2が対地攻撃を実施したし。
やっぱ陸自の訓練展示は戦闘訓練じゃないとね。防災訓練は自治体の防災フェスタとかに任せましょう。(^_^)


トラックバック(-) | コメント(0) | 霞目駐屯地 | Page Top


霞目駐屯地創立52周年記念行事(地上展示編) 2009/04/19 (日) 20:31
せっかく撮ってきたんだし、一応上げておこう。


トラックバック(-) | コメント(0) | 霞目駐屯地 | Page Top


霞目駐屯地創立52周年記念行事 2009/04/19 (日) 20:29
今日は天気に恵まれました。空は霞んでたけど。

訓練展示は災害派遣じゃなくて本業の方をやって欲しいものですが。(^_^;


トラックバック(-) | コメント(0) | 霞目駐屯地 | Page Top


<<前のページ |