TAKEOFF
ABウォッチングレポート
東松島夏祭り 2005/07/30 (土) 20:24
天気予報は一日中曇りとなっていましたが、東の空が明るかったので行ってみました。
何処で見ようか迷いましたが、「ゆぷと」は車を置くのにお金が要りそうだったので、お金もかからず何かと便利そうなヨークベニマルの屋上へ。薄っすらと霧があるものの特に問題無さそうです。
ところが何時までたっても飛ばず、終了予定の時刻も過ぎてしまいました。すると近くで「今日は飛ばないそうです」と聞こえてきました。がっかりです。
そこで外周に行ってみると滑走路がものすごい霧に包まれていました。たったあれだけの距離でこうも違うとは・・・。
せっかく来たのでコンビニで弁当を買って外周で昼食です。その後暇つぶしに携帯でブログの記事を書いていると(この記事は家に帰ってから書き直しています)、グランドとの交信が入ってきたので、見送ってから帰ってきました。

写真も失敗です。(悲)


トラックバック(-) | コメント(0) | 松島基地 | Page Top


07/28の松島基地 2005/07/28 (木) 20:17
台風一過の夏空。フィールドアクロがないのは分かっていたけど松島基地へ。
基地に着くとブルーの格納庫もF-2の格納庫も閉まっています。エプロンには救難のU-125とヘリが3機いるばかり。(寂)
仕方がないので海浜公園にまわって海岸をぶらぶら。波が砂を巻き上げていてサーファーの姿もありません。
暫く経って公園から33エンドを覗いてみると車が7~8台います。何故?
とりあえず弁当を買って33エンドで昼食タイム。C-1が一機来ています。どうやら周りの車は夏休みに入った子供たちを連れて来ているようです。せっかく来たのに残念ですねぇ。
その後、田んぼ側にまわってC-1を見送り、やはり仙台から来ていたT氏と話し込んでお開きでした。

今日も収穫がなかったので、スクリーンセーバー(製作中)のスクリーンショットで御茶濁し。


トラックバック(-) | コメント(0) | 松島基地 | Page Top


07/25の松島基地 2005/07/25 (月) 20:15
今日は一日中傘マークが並んでいるものの降水量は0ということで、4区分の音を録れないかと松島基地へ。
タワー下へ行ってみると雨は降っていないけど微妙な感じ。当然のように誰もいません。しかし微風なので音を録るには好都合です。
でも、予定の時間になってもブルーは現れず。南側に周ってみると一応エプロンには並んでいます。
昼前になってF-2が飛び始めました。が、離陸するとすぐに雲に隠れてしまいます。さすがにこれではアクロは無理そうです。そのうち雨が降ってきてブルーの機体は格納庫の中へ・・・。こちらも撤収です。

味気ないのでスクリーンセーバー(製作中)のスクリーンショットを一枚


トラックバック(-) | コメント(0) | 松島基地 | Page Top


07/20の松島基地 2005/07/20 (水) 20:43
今日は10:00と13:30の二回フィールドアクロがありました。昨夜は何故かまったく寝付けず、一睡もせぬまま松島基地へ。

午前は雲はちょっと多めでしたが、そこそこの天気。が、飛んだのは3+2の5機。ブルーの隊員さんが午後は6機でやると言っていたので久々に6機のアクロが見れると期待したのですが、機体のトラブルでしょうかまたしても5機しか飛ばず。しかも雲が広がって空一面明るいグレー一色といった感じ。

今日はスクリーンセーバーで使う音をとりたくて動画撮影をしたのですが、風の音が激しかったり、近くの人が聞いていたレシーバーの音声が入ってしまったりとうまくいかず。午後のアクロ終了後、早々に撤収しました。

トラックバック(-) | コメント(0) | 松島基地 | Page Top


|