TAKEOFF
ABウォッチングレポート
11/27の松島基地 2007/11/27 (火) 20:27
今日もフィールドアクロの予定が朝と午後の2回入っていました。
天気予報で昼前から晴れると言ってたので午後から行ったのですが騙されました。

午後のフィールドアクロは#4抜きの5機で1区分。北寄りの風が強くて離陸も着陸もRW33。
撮る方も風との戦いです。(>_<)

帰りに年末ジャンボ宝くじを買ってきました。
来年は40DかD300に機種変更です。レンズは何が良いかな。(^_^;


トラックバック(-) | コメント(0) | 松島基地 | Page Top


11/20の松島基地 2007/11/20 (火) 20:26
今日はフィールドアクロの予定が2回入っていたので朝から行こうと思っていましたが・・・
やっぱりきつくて昼から松島へ。

午後のフィールドアクロは6機で1区分でした。

松島ではあまり関係ないけど、F-15も飛行再開のようでひとまず良かったです。近いうち松島に飛来しないかな。


トラックバック(-) | コメント(0) | 松島基地 | Page Top


11/16の松島基地 2007/11/16 (金) 20:24
名古屋で墜落して飛行停止処置がとられてから半月。長かったですねぇ。
ですが整備ミスが原因と判明し、やっと今日から飛び始めました。
帰る時には虹が二重に掛かっていました。

-祝- F-2飛行再開!!

因みにフィールドアクロには遅刻しましたが、2+2の4機で1区分始まりで途中から3区分に変更でした。

あとはF-15ですねぇ。構造的欠陥の可能性があるとか言ってますが今更何を・・・って感じです。
これ、米軍の陰謀ではないでしょうか。わざと落としたっていうことではないのですが。
米空軍はF-22を大量に導入したいけど議会が予算を承認しない。で、偶々F-15が落ちたから「欠陥機だからF-22に切り替えなければ」と言って追加予算を獲得しようと目論んでいるのではないかと。


トラックバック(-) | コメント(0) | 松島基地 | Page Top


F-2飛行再開か? 2007/11/15 (木) 20:23
F-2墜落の原因が判明しましたね。
姿勢センサーの配線間違いだそうで。

ってことで明日から飛行再開か。いや、明日は金曜だから来週からかな?
鬱憤晴らしにハイレートクライム連発なんてやらないかな?(^_^;

トラックバック(-) | コメント(0) | 松島基地 | Page Top


11/07の松島基地 2007/11/07 (水) 20:21
今日のフィールドアクロは#1~#4の4機。

天気は良かったのですが3区分ベースで、チェンジ・オーバー・ターン以外は4機で実施する課目だけでしたが、4シップ・インバートを2回行ったり、ダブル・リーフ・クローバー・ターンを2回行ったりとオフシーズンの訓練のようでした。
ローリング・コンバット・ピッチの後には・・・ 以下自粛。

普段なら夕方まで居るのですが、F-2は飛ばずF-15も来る可能性がゼロだし。とは言え、帰るには勿体無い天気なので午後からは仙台空港へ。(^_^)


トラックバック(-) | コメント(0) | 松島基地 | Page Top


11/06の松島基地 2007/11/06 (火) 20:19
今日は曇っていたけど午後から松島基地へ。

13:00からのフィールドアクロは#1、#4、#5、#6の4機で3区分。
オポ・コンはタイミングが若干速すぎ、タック・クロスはタイミングは合ったものの高度差があって・・・。
しかし晴れの日だとまったくタイミングが合わないのは何故だろう?(^_^;

例のF-2の事故に加え、アメリカでのF-15墜落。どちらも早いところ原因を究明して飛行を再開して欲しいものです。


トラックバック(-) | コメント(0) | 松島基地 | Page Top


|