TAKEOFF
ABウォッチングレポート
11/13の松島基地 2014/11/13 (木) 17:29
午後のフィールドアクロは6機揃うも4区分。


フィールド前に一雨降って出てた虹。


トラックバック(-) | コメント(0) | 松島基地 | Page Top


みちのくアラート2014 2014/11/09 (日) 15:45
6日から行われている大規模な防災訓練「みちのくアラート2014」。
オスプレイも参加するということで撮りに行ってきた。

オスプレイって意外と静かですね。
厚木をベースに撮影しているという方とお話させて頂きましたが、向こうでは阪神・中日と呼んでいるそうな。なかなか面白いですね。
と言うことで、仙台に来たのは中日の吉川と森野、阪神の・・・ ん?いない。6番がいない。(^_^;

反対派も数人来てましたが、何故あんなに反対してるのか理解に苦しみます。
事故率が高いと言っても分母が小さいから相対的にそう見えるだけじゃないの?
災害にしても有事にしても、人員や物資を迅速に輸送するのに現時点でベストな航空機だと思いますがね。

また大震災が発生して、もし貴方が孤立したら
オスプレイで救助にきたら、貴方は救助を拒否しますか?
オスプレイで水や食料を運んできたら、貴方は受け取りを拒否しますか?
と彼らに問いたい。


トラックバック(-) | コメント(0) | 霞目駐屯地 | Page Top


|