TAKEOFF
ABウォッチングレポート
04/01の松島基地 2006/04/01 (土) 20:01
今日はなんとなく松島基地へ、と言うより海浜緑地公園へ行ってみました。
土曜日なので飛行訓練はお休みで静かな外周です。

公園内でのんびりと野鳥の囀りを聞いていたのですが、暫くするとジェットエンジンの音が聞こえてくるではないですか。
車に戻ってレシーバーを聞いてみると、何やら聞き慣れないコールサインが。どうやら降りようとしている模様。と、なれば当然25エンドへ猛ダッシュです。(^_^;

25エンドで待ち構えていると、見えてきたのは明らかに戦闘機です。
近づいてくる機影。そして・・・

ん? 嘘! マジ?! ホーネットだ! いや、スパホだー!!(大興奮です)
なんと、松島にVFA-27のスーパーホーネットが飛来したのです。(@_@)

スーパーホーネットを見たのは去年の三沢基地航空祭以来約7ヶ月ぶり。それがここ松島で、しかも土曜日になんとなく来て見れるとは。虫の知らせだったのでしょうか。

着陸してから約2時間後、そのスーパーホーネットはバーナーを炊いてテイクオフ。翼を振りながら飛んでいきました。


トラックバック(-) | コメント(1) | 松島基地 | Page Top


<<04/06の松島基地 | ホーム | 03/24の松島基地>>


■コメント
>>> 今日は・・・
4月1日です。(^_^)
【2010/06/05 00:21】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]
Page Top


■コメントの投稿














Page Top


|